新型コロナウィルスの影響に伴う、フィールドサービス業務に関するお知らせ
新型コロナウィルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
政府による「緊急事態宣言」の解除が正式に決定されました。しかしながら、ビーエルテック株式会社 技術部では、今後もお客様に安心して機器に対するフィールドサービスをお受けいただくために、感染拡大防止に向けた取り組みを徹底し、以下のように業務を遂行してまいります。
● 従業員の健康と安全を確保しつつ、お客様の設置機器状況およびご要望に対して、適切なフィールドサービス業務を続けてまいります。
● フィールドサービス・エンジニアは、お客様を訪問する前に、御施設における訪問ガイドラインを確認させていただきます。
● フィールドサービス・エンジニアは、自身の健康管理(感染疑い初期症状の有無、体温)を徹底いたします。
● フィールドサービス・エンジニアは、お客様施設訪問時には、マスクの着用、手指の消毒を行い、お客様の安全に配慮するように努めます。
● 罹患またはその疑いがある場合は、政府の基準に沿って、対象従業員に対して適切に対処いたします。
機器取り扱い説明時の対応
◇ 機器取り扱い説明エンジニア(トレーナー)においてもマスクの着用を徹底します。
◇ 説明時には、お客様のご協力を頂きながら「ソーシャルディスタンス」を確保できるように努めます。
◇ トレーナーによる説明をお受けになる人数は、事前にご施設責任者様と相談の上、必要最小限となるように工夫させていただきます。
◇ 説明会の間は、なるべく細目に休憩を設けます。
◇ オンラインセミナーを利用した様々なお客様サポートの方法を充実させます。
以上、宜しくお願い致します。
ビーエルテック株式会社 技術部